ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン

ニュース News

お知らせ 2022.03.15 ティファニーランプ4点、新規展示しました

大室山の山焼きも終わり、いよいよ春本番。

フラワーガーデンの花々もフレッシュに咲いておりますが、

ティファニーランプも新規に4点、展示デビューしました🌸

 

まずは「TRUMPET CREEPER」

アメリカノウゼンカズラがモチーフです。

濃いオレンジが魅力的。

    

 

次は「APPLE BLOSSAM」

りんごの花。ミュージアムに、デザインの異なる「APPLE BLOSSAM」を

展示していますが、こちらはランプカフェにてご覧ください。

     

 

そして一風かわった、こちらのランプ 「FISH AND WAVES」

ステンドグラスのシェードには無数の泳ぐ魚たち。

そしてブロンズベースにも水の流れにあらがう魚がくっきりと。

花の模様が多い中で、魚モチーフは新鮮に映ります。

     

 

最後はフロアスタンド 「ROSE BUSH」

実はこのスタンドの隣にあるケースに、「ROSE」のランプが

展示してあり、ぜひ合わせてご覧いただきたいという思いをこめて

この場所に設置しました。

     

 

今回デビューした4点のうち、3点はランプカフェ内です。

カフェをご利用でなくても、ランプ見学は自由にできます。

カフェは、ティファニーランプやアンティーク家具に囲まれた

ラグジュアリーな空間となっています。

写真OKですので、映える一枚をねらってみてください🌸

フォトコンテストも開催中です。