ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン

ニュース News

お知らせ 2023.05.24 第1回ショートムービーコンテスト開催!

りんがふらんか城ヶ崎文化資料館*ニューヨークランプミュージアム &フラワーガーデン

初コラボ企画!!「第1回ショートムービーコンテスト」を開催します。

 

テーマは「あじさい城ヶ崎」

あじさい城ヶ崎

「あじさい城ヶ崎」とは、約30年前に城ヶ崎海岸にてあじさい研究家であり、城ヶ崎文化資料館・館長平澤氏が発見した日本原種のガクアジサイです。鮮やかな濃い青色の八重咲きが特徴で欧米をはじめ世界各地で栽培され、八重咲きの交配種の親として使用されることが多い人気の品種です。

りんがふらんか「あじさい城ヶ崎」

当ショートムービーコンテストでは、両施設にある「あじさい城ヶ崎」をそれぞれ動画にて撮影し、応募作品内に入れてください。

ストーリー性があり、動画を見た方が思わず行きたくなるような作品を募集します。

 

りんがふらんか
アートが満載のりんがふらんか
いろいろな種類のあじさいがあります。

【応募期間】

2023年6月1日(木)~2023年6月30日(金)

 

【応募方法】

  • 両施設の公式インスタグラム@linguafranca_izu @newyorklamp をフォロー
  • 2つのハッシュタグ #nylingua2023 #城ヶ崎あじさい をつけて投稿

(上記ハッシュタグと共に、その他複数のハッシュタグを付けて投稿することは差し支えありません。)

  • 応募者の投稿回数に制限は設けません。ただし、1回の投稿につき動画は1点までとします。

(1回の投稿で複数の動画がある場合は、1枚目の動画のみを選定の対象とします。)

 

【応募条件】

①両施設の公式インスタグラムをフォローされている方

②インスタグラムを公開設定にされている方

③両施設の「あじさい城ヶ崎」を動画内に入れること

④動画の長さは、2分以内であること

⑤ストーリー性のあるもの

※18歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。18歳未満の方が応募された場合は、保護者の同意を得た上で応募されたものとみなします。

※プロ・アマ問いません。

 

【入賞者発表】

2023年7月下旬までに、両施設公式ホームページと公式インスタグラムにて、入賞作品及び入賞者のアカウント名を発表します。

対象者は、5名様です。

※入賞されたご本人様には、インスタグラムのダイレクトメッセージ機能を使って連絡を取らせていただきます。

その際、商品発送のため、住所等ご連絡先をお伺いしますのでご了承ください。

メッセージが送れない場合やメッセージ送信から5日以上返信がない場合は入賞無効となります。

 

【入賞賞品】

りんがふらんか記念品+ニューヨークランプミュージアム年間パスポート

※賞品の発送は8月下旬を予定しております。

【注意事項】

・応募は、原則として応募者本人が撮影した写真に限ります。

・両施設で撮影した動画のみが対象となります。

・投稿された画像の著作権は応募者に帰属しますが、著作者人格権を行使しないこととし、当園が応募作品を二次利用することを、ご承諾頂いたとみなします。(応募作品は両施設の広報やPR目的にWEBサイト、SNS、ポスター、チラシ等に使用させていただく場合があります。)また、使用にあたり、必要に応じてトリミング等の補正をする事があります。

・審査結果に対する異議申し立てには対応できかねます。

・当選理由についてのお問合せは一切受け付けておりません。

・本コンテスト参加にあたって生じるインターネット接続料や通信費等は応募者の負担となります。

・当キャンぺーンは、Facebook社Instagramとは一切関係ありません。

・諸事情により、予告なく本コンテストを中止する場合があります。

・画像に人物が含まれる場合は、被写体の方ご本人の承諾を得た上でご応募ください。

・投稿された画像において肖像権や著作権等の第三者の権利侵害があった場合は、両施設は一切責任を負わず、応募者の責任によって問題を解決するものとします。